maimai(虹レや上達したい人)のオヌヌメ譜面

こんにちは、maimaiメインで音ゲーしているSSq(ささq)です。今回はmaimaiをこれから上手くなりたい人向けのオヌヌメ譜面やどのような立ち回りをしていけばいいか?を書きます。オヌヌメ譜面がありしだい、随時追加しますのでよければ見てください。

 

①注意事項

まず前提ですが、「この曲はやっても地力上がらない」はあり得ません。いくら低難度でも意味を考えれば得られる地力はあります。というか全曲全難易度意味あるのでそこは誤解しないように、ここでは個人的なオヌヌメ譜面をのせるだけです。

 

②虹レになってない人は特に、DXのMASTER解禁はするべき!!!

はい、したほうがいいです。必ずそうではありませんが、赤譜面ちゃんとAPとかを安定してとれるのも大事なのでね。自分の赤譜面のプレイ頻度は、大型アプデとオリジナルちほーの曲以外はちゃんと赤譜面をやってます。だいたい500譜面ほどはプレイしてます。


f:id:SSqq47356585:20211222083208j:image

 

③その中でも特にオヌヌメな個人的赤譜面(随時追加)

1. U&IVERSE 銀河鸞翔

f:id:SSqq47356585:20211222082723j:image

STのMASTERならある配置が多いのではと、レベルは12と高めですがやった方がいいかもです。

 

2. veil

f:id:SSqq47356585:20211222083243j:image

特に初代の譜面では、急に2,3や6,7のイーチが飛んできて焦りがちです。最近は流れにそって飛んでくるのが多いため、わりとできます。この譜面はイーチがいい味をしてます。ぜひどうぞ。

 

3. マツヨイナイトバグ

f:id:SSqq47356585:20211222083632j:image
動きもあり、MASTERにある配置がやはり多い!いろいろ🉐譜面です。

4. キラメキ居残り大戦争
f:id:SSqq47356585:20211223153627j:image

 

5. 悪魔の踊り方
f:id:SSqq47356585:20211226150146j:image

 

 

④その他の個人的オヌヌメ譜面、やり方

1. 緑風犬三郎譜面

弱MASTERとも呼ばれているノーツデザイナー「緑風犬三郎」(はっぴー)はオヌヌメです。易しめに作られてます。赤譜面で得たのをそのまま使える譜面です。間違えてRe:MASTERを選ぶと悲惨になります。

 

2. お気に入りのノーツデザイナーを探す

誰が作ったって同じという声がありますが、これはモチベーションにもつながります。ちなみに私はサファ太ファンです。かなり音ゲーの地力のつく譜面が多い印象で楽しいと思ってます。サファ太の14の曲のおかげで初見対応力と高難易度に触れやすくなりました。

サファ太オヌヌメ譜面

全部!!これはガチ!!(僕が好きなだけなので気にしないようにしよう!!w)

3. 

 

 

 

他にもあったらその都度のせていきますので、これからもmaimaiやっていくぜーー!!!

 

ささq(SSq/w.k)